ボディバッグはスポーツにもライブにも最適

私は女性らしいスカートやフリルのついた可愛い服よりも、シンプルな服装が好きです。
どちらかと言えばメンズ寄りで、いつもシャツにカーティガン、スキニーパンツにスニーカーが多いのです。

それにあまり荷物を持ち歩きたくなくて、結果いつも鞄はボディバッグです。
ボディバッグといえばメンズ物ばかりのような気もしますが、最近はカラーもデザインも増えてきました。
女性が持っていてもゴツくなり過ぎない、それに可愛い物も多いのです。

私がボディバッグを持ち歩くのは、友人と出かける時やライブへ行く時です。
小さくて、素材も合皮や布を選べばとても軽いですし、前にも後ろにも回せるので、ライブ中も邪魔になりません。

ライブへ行く時はタオルと携帯とチケットと小銭入れを持っていくのですが、以前はどうやって持って行くか悩んでいました。

luggage-1095854_640

ポケットに携帯や小銭入れを入れると、ライブ中に落としてしまいそうになるのです。

でもボディバッグなら携帯も小銭入れもチケットも入りますし、タオルも入るサイズもあります。

後は汗拭きシートだったり、野外ライブなら折り畳み傘も入れて持って行けます。

ライブ以外にも、スポーツの時にも役立ちます。
ダイエットも兼ねて週3回ジョギングをしているので、その時も邪魔になりません。
体にピッタリとしたデザインの物もありますから、これを使えば走っていて肩からずり落ちる事もないのです。

今欲しいと思っているボディバッグは、アディダスの物です。
最近のアディダス商品はレディース物も増えてきましたし、デザインもいいと思います。
スポーティーなファッションを好む女性にも人気だと感じます。