スタイリッシュにボディバッグ

電車での移動がメインの都市に住んでいるような方は、ボディバッグに限らず、私服でプライベートの時もバッグを持っている方も多いように思います。

私自身は、車移動が中心の地方在住ですが、外出時は必ずバッグを利用していて、現在はボディバッグを使っています。

私がバッグを持ち始めた理由は、スタイリッシュな着こなしを目指したからです。

休日で私服の時には、細身でタイトフィットなデニムを履くことが多いのですが、デニムのポケットの中に携帯・タバコ・財布を入れていると、せっかくのコーディネートのバランスが崩れるだけでなく、デニムにもポケットに物を入れている痕がだんだん付いてきてしまうと思います。

そういった理由から、最初はポーターの小さめのショルダーバッグを使い始めました。

常にバッグを持ち歩いている事が回りに印象付いたため、誕生日に友人や当時の恋人からボディバッグを貰って、ボディバッグを使うようになりました。

ボディバッグの良いところは、大きなバッグと違って野暮ったい感じにならずに、ポケットに入れて持ち歩くよりもスタイリッシュに、ポケットに入れるよりも多くの物を持ち歩けることだと思います。

backpack-499000_640

私自身、財布・携帯・タバコの他に、ポケットティッシュや絆創膏、リスタイリング用に小さいヘアーワックスなども持ち歩いています。

これだけの荷物をポケットに入れていると、見た目にも格好悪くなってしまうと思うのですが、ボディバッグに入れていることでスタイリッシュに持ち歩けています。

いつもバッグは持ち歩かずに、ポケットに入れてしまっている方には、ボディバッグをお勧めします。

私の影響で、友人の中にもボディバッグを持ち始めた人がいますが、スマートでかっこいいと思いました。