ボディバッグを実際に選び、使ってみた感想

女性なら荷物を入れるバッグはデザインも大きさも数多くの物がありますが、それが男性となると今まではあまりカッコいい物はありませんでした。私なんかは昔、「男がトートバッグを使っちゃうのか…」とか考えてました。ちょっと前なら男性用のバッグはそのくらいデザインや形状がイマイチな物ばかりだった気がします。

ですが今はボディバッグが売られていて、素材やデザインや大きさも多種多様と言えるほどバリエーションも増えています。ネットでアマゾンや楽天あたりで商品を探せば必ずや自分のお気に入りのバディバッグが見つかると思います。荷物がたくさん入れられるわけではありませんが、街歩きにはピッタリの種類のバッグだと思います。

fashion-601563_640

ただボディバッグの良くないところも当然ありまして、商品の中にはデザインが良くて革で出来ている立派なボディバッグもあったりするんですが、中には荷物がほとんど入れられなさそうな物もあったりします。ですからネットで購入する際などは実物を見られらないならしっかりと書かれているサイズを確認して、どのくらいの大きさの商品なのかを確認した方がいいと思います。商品の薄さ・奥行きも確認した方がいいでしょう。

また、ボディバッグはワンショルダーの製品なので、実は走るとどんどん安定性の悪さでバッグの位置がずれます。具体的にいうと、走ると背中にあるバッグが最終的に自分の脇腹の方へずれてくることになります。ですから走って移動するにはボディバッグは向いていません。

色々とボディバッグについて書きましたが大きさや値段も手頃な物が多くあっていい製品だと思います。街歩きなどに自分にピッタリのボディバッグを見つけて使ってみてはいかがでしょうか?